機能性カート

機能性カート。 まだ必要ないが、時間の問題かな。

バルーンアート

孫娘の為に12時半に並びます。

近鉄電車

時間はあるが金が無いので、やっとかめ(久しぶり)に往復近鉄で神戸まで行きました。 新幹線より2倍半ぐらい時間が 掛かり疲れました!!

命日

今日は亡き父の 命日(実際は27日)なので、 夫婦で墓参りに行きました。 帰りに父が大好きだった 《うなぎの宮宇》で舌鼓!! 天国で羨ましがっているでしょう。

ころ

神戸のランチ。 冷たいぶっかけ定食。 名古屋では《ころ》と言います。 天ぷらは揚げたてだが、 天つゆも塩も無いので、 だし醤油を掛けました。 うどんの汁がもう少し欲しい。 80点かな!!

越百の水

上伊那郡飯島町の “越百の水”は与田切公園の内にある、 冷たく美味な天然水です。 ペットボトルに入れて持ち帰りましたがそのまま飲もうか、 コーヒーに使おうか悩んでます。

パン

同じ飯島町にある、 自然酵母パンの《Chocotan》で、 パン🍞🥖を買いました。 さすが、材料と焼き方でこんなに美味しくなるのかと驚きました!!

蕎麦

以前新聞に載っていた、 南信州の飯島町にあるそば店 『天七』に行きした。 地元産にこだわった店で、 麺は腰があり、 それに付け出しなども美味で 大満足でした。

濃尾大花火

濃尾大花火🎆で女房の実家に親戚が 集まりました。 今回は初めて札幌かに本家の 《かに太巻寿司》と、《細巻き》にしました

今年も新城市にある 《鳳城苑》さんに鮎を 夫婦で食べに行きました。 刺身が乗ってないのは、 お店が忘れた為です。 当然、ひいてくれました。 鮎はサッパリして、 何尾でも食べれますね。

昼飯

昼飯は家族全員で キリンビール🍺工場の 《BREWER'S HOUSE》 しばし、ニューヨーカーの気分になりました!

野球

今日も頼むぞ!今回も5階席。 帰ったら名電と白山を見なくては。 一日中野球漬け⚾️

原爆

広島、長崎に次いで3発目を計画していたとは。

紙飛行機

昔を思い出して悪戦苦闘してます🤪🤪 紙飛行機は最近孫娘が興味を示すので😍😍

風邪

何年かぶりに風邪🤧😷を引きました。 熱はないが喉が腫れて痛いです😫😫 その内治るでしょう。

風船

テレビで見て🎈孫娘にと、 名古屋の明道町にある玩具店で 買いました! 私達夫婦で実験しましたが、 女房の方が大笑いしました🤗 一個100円なので、五個買いました。 喜ぶ顔を早く見たいです😍😍

ラーメン

名古屋で有名なラーメン店🍜《如水》の西春店に行きした👫 女房は塩ラーメンで、 私は写真の担々麺全乗せ! 食べやすい好きな細麺で、 やはり流行る訳が分かる流石の味でした👌👌

特攻隊

今回の鹿児島旅行は 《知覧特攻平和会館》 に行くのか一番の目的でした。 理由は私の拙い文章では伝わらないと 思うので、割愛させて頂きます。 館内で特攻隊員の写真と遺書を見ると、 やはりハンカチ一枚では足りませんでした。 以上、私達夫婦の鹿児島旅行…

黒豚

鹿児島最後の晩飯は色んな雑誌に載っていた、姶良(あいら)市にある、 黒豚専門の《豚珍館》 全メニューが無添加・無着色で、 安心して食べれます 短鼻豚と言う、豚その物の味と 食感が口一杯に広がり、大満足しました 短鼻豚ステーキは肉厚ですが、 柔らかく…

流しソーメン

昨日の昼飯は流しソーメン。 正確に言うと回しソーメンかな🌀🌀 外で食べるのでサッパリしました!

開聞岳

昨日は長崎鼻から開聞岳を望みましたが、 桜島と同じで雲が頂上にかかってました😲😲 しかし、雄大で迫力満点💯

外国語表記

今やどこの観光地も外国語表記がありますが、これまでも🙀🙀

有名人

鹿児島出身の有名人🙀 懐かしい人もいますが、 今の人もいますね!!

ラーメン

昨日の昼飯は鹿児島ラーメン🍜 有名店の《豚とろラーメン》 その名の通り、豚チャーシュー🐷 が口の中でとろけました! 量は私達中高年には丁度良い多さで、 黒豚餃子🥟はシェアしました。

白熊

鹿児島の天文館にある氷白熊の 《むじゃき》🍧 昔ながらのかき氷で、美味でした👍👍 レギュラーを夫婦でシェア (名古屋弁ではも〜や〜こ)して 丁度の分量です😻😻

桜島

鹿児島の観光で桜島は外せません!

ホテル

鹿児島のホテルは《ホテル京セラ》 筒抜けが見事です😘

鹿児島

今日から月曜日まで夫婦で鹿児島に行きます😘😘 メインは《知覧特攻隊》の見学ですが、 美味しい物などをUPします😃😃

いらん世話

28年がありません😵😵 いらん世話かな🤣🤣

映画

夫婦で話題の映画🎬 『万引き家族』を観ました😊😊 家族とは何かとは、 考えさせられた作品です。 年齢・性別関係無くお勧めします😃😃